誕生日の日日誌

気になったことを取り上げます

記念日しない家計って多いよね

記念日というのは母の日とか父の日、バレンタインデーとかクリスマス、おせち料理作るとか・・・

私の家系ではそういうことをしたことなかったなぁ

元々お父さんなんて昭和初期の人だからそんなこといちいちやってられるか!!!ってせっかちなひとだったのでそういうことには無頓着でした。

母もそういうことしない人でしたね。

 

だから友達にクリスマスパーティーに誘われた時もちょっと戸惑いましたね(-_-;)

どうしたらいいのか、、、プレゼントとか持っていくの?

なんだかよくわからないので結局行かなかったけど、なんか家でクリスマスパーティーとかってやったことないしさ。おせち料理 おすすめとかって言ったって食べたことないしさ。

 

でも今の旦那もそういうところ似ていてやったことがないって言ってました。

オープンな家庭ならたぶん年がら年中そういうイベントをやるのかなぁー

別にやらなくていいけどな